ここでは管理人の独断と偏見により、自由気ままに100の質問に答えていきます。

1 あなたのお名前(HN)は?その名前にした理由なんかも。
HN:アルス
理由:ドラクエの主人公の名前から、なんとなく気に入った名前だったのでもらいました。

2 誕生日が同じキャラクターはいますか?
そこまで調べたことありません

3 身長は誰に一番近いですか?
分かりません

4 あなたの理想のスタイルをしているキャラは?
うーん…いないです

5 FFプレイ歴は何年ですか?
大体五年位かな

6 プレイしたことのあるFFシリーズは?
T〜Zです

7 その中でクリアしたのは?
Xだけです

8 初めてプレイしたFFシリーズは?
FFXです。

9 一番好きなFFシリーズは?
うーん…やっぱりX

10 一番好きな女性キャラクターは?
そういうのはあんまり興味ない。

11 一番好きな男性キャラクターは?
同上。

12 一番好きなコンビは?
バレット・ティファ

13 一番好きなカップルは?
クラウド・エアリス

14 一番好きな召喚獣は?
イフリート

15 一番なりたいステータス変化は?
レビテトかバニッシュ

16 一番なりたくないステータス異常は?
上に書いたもの以外全部

17 一番好きなセリフは誰のなんと言うセリフですか?
バッツの『仲間だ!』

18 一番苦戦した敵は?
あれ?なんていう名前だっけ名前が出てこない

19 一番弱いと思う敵は?
それはやっぱりゴブリンですよ

20 一番難しかったシリーズは?
T…かな

21 一番簡単だったシリーズは?
X

22 一番好きなシーンは?
Yの、チョコボに乗ってるときの背景

23 一番好きな曲は?
仲間を求めて,光を求めて,未知なる大地,暁の城,新しき世界,ビッグブリッヂの死闘,プレリュード,更に戦う者達等
一番好きな曲はいくつもあります

24 一番好きな戦闘音楽(通常、ボス戦等)は?
更に戦う物達

25 総合的に音楽が一番いいと思うFFシリーズは?
それは勿論Xでしょう

26 どのシリーズのシドが一番好きですか?
やっぱZのシド

27 どのシリーズのビッグスとウェッジが一番好きですか?
うーんそれは考えたこと無い

28 あったら便利だと思う魔法は?
バニッシュ

29 なってみたいジョブは?
モンクになってみたい

30 つけてみたいアビリティは?
ダッシュ

31 仲間にしたかったサブキャラは?
…名前が出てこない

32 くっついて欲しかった男女は?
それはやっぱりクラウドとエアリス

33 会ってみたいキャラクターは?
全員

34 FFのキャラクターになれるなら、誰になりますか?また、なったら何をしますか?
なるとしたらバッツ
ゴブリンと戦ってみたい

35 一日だけ誰かと一緒に過ごすなら、誰がいいですか?
ティファ

36 精神的または肉体的に辛い時、側にいて欲しいキャラは?
エアリス

37 FFキャラから何かを学ぶなら、誰から何を学びますか?
うーん…そういうのは特にないなぁ…

38 一言もの申す!なら、誰になんと言いますか?
…今は特に無い

39 実はコイツいい奴かも…という敵キャラは?
それはやっぱりギルガメッシュでしょ?

40 主役と脇役、どちらを好きになりやすいですか?
どっちだろう

41 味方と敵、どちらを好きになりやすいですか?
キャラによります。

42 キャラ個人とカップル、どちらにハマりやすいですか?
勿論キャラ個人

43 FFシリーズの世界で、行ってみたい場所は?
Xのラストダンジョン

44 FFで同人活動をしていますか?
特に何も…

45 好きなFF絵描きさんor物書きさんはいますか?
そういうところは全然興味ないです。

46 よく行くFFサイトはありますか?
うーん…今のところは(勝手に)FF5推薦委員会って所です

47 FF音楽のMIDIデータを作ったり集めたりしていますか?
前はしてましたが、最近MIDIを配布してるサイトが、ガンガン閉鎖しているので、最近は集めてません、って言うより、集めたくても集められません

48 キャラクターの名前は変えますか?
いいえ。
大抵は変えません

49 一回目のプレイはひたすらEDまで突っ走るorとことんやり込み?
どちらも当てはまりません
あんまり長いと途中で投げ出します

50 プレイ中に寝てしまったことはありますか?
今のところはそういうことはありません

51 ダンジョンで数時間迷ったことはありますか?
…Z以外では無いです

52 アイテムが画面に見えたらどんな苦労をしてでもとりに行きますか?
いいえ
Xまでは取りに行って全滅したらその時点で終わりなのでそんな無謀なことはしません

53 プレイする時、「これだけは外せない!」というのはありますか?
…特に無いです

54 好きなキャラをひいきして育てますか?
…多分そうでしょうね

55 FFをプレイしていて泣いたことはありますか?
ありません

56 ここが納得いかない!というところはありますか?
Xまでは、なんで全滅したらその時点で終了なのか
もっと早くにDQみたいにして欲しかったです

57 セーブデータが消えたことはありますか?
あります

58 最高何時間連続プレイしましたか?
そんなの数えてません

59 やり込みでこれは自慢できる!というのはありますか?
…ありません

60 FFの世界で気になっていることはありますか?
…考え付きません

61 FFシリーズで必須だと思うものは?(飛空艇、チョコボ等)
チョコボは勿論ですが、クリスタルも全シリーズ通してあったほうが良かったと思います

62 7のソルジャー、8のSeeD、10のガードなるんだったらどれですか?
どれと言われても、その中ではZ以外はやったことが無いので、この質問にはお答え出来ません。

63 少しでもFFが嫌になったことがありますか?
Zで、もうこれはFFじゃ無いと思い、それ以降のFFは買わなくなりました

64 FFをプレイして考えさせられたこと、学んだことはありますか?
グラフィックが綺麗過ぎるとみにくいんだなぁ…っと

65 FFをプレイすることはストレス解消になりますか?
どうでしょう
今までストレスがたまったこと自体無いと思いますから、分からないです

66 怒ってコントローラーを投げた(壊した)ことはありますか?
そこまでやったことはありません

67 FFをプレイする時、何か物を食べたり飲んだりしていますか?
プレイしている時刻によります。

68 外国版FFをプレイしたことはありますか?
はい、あります。
ですが、何がなんだか分からなかったので、途中で止めました。

69 FFのために学校や仕事をサボった事がありますか?
そんなことは絶対にしないです

70 FFのせいで体を壊したことがありますか?
いいえ。

71 友人や知人にFFをプレイしていることを秘密にしていますか?
いいえ。
思いっきり喋ってます。

72 学校や職場に自分以外のFF好きさんはいますか?
前の職場は一人も居ませんでしたが、今の職場には居ます

73 いる場合、どんな会話をしていますか?
特に何も話してません。

74 FFを通じてどのくらいの人と知り合いましたか?
そういうことは、今のところはありません

75 ゲーム以外で何か趣味はありますか?
パソコンとか音楽鑑賞

76 ゲーム時間とパソコン時間どちらが長いですか?
どっちも同じくらいです。

77 FF以外で好きなゲームはありますか?
DQなどが好きです。

78 ソフトは発売後どのくらい経ってから買い(借り)ますか?
そういうのは決めてません。

79 FFのマスコットは何だと思いますか?
それはやっぱりチョコボでしょう?

80 FFに関するグッズは持っていますか?
…多分無いですね

81 サントラ(オリジナルサウンドトラック)は買いますか?
シリーズによって買うものと買わないものが有ります。

82 アレンジCDは買いますか?
そんなのあるんですか?
聞いたこと無いです。

83 この曲に詞をつけてほしい!というのはありますか?
…別に…
下手に歌詞をつけると、返って逆効果になるかもしれないので、そういうことは考えておりません

84 この人にもFFの音楽を作って欲しい!という作曲家さんはいますか?
いいえ

85 リメイクするなら何(ソフト)を何(ハード)にしてほしいですか?(4をPS2に、など)
全シリーズを、当時のソフトの値段そのままでPCにして欲しいです

86 これからのFFシリーズにぜひ付けて欲しい機能、設定なんかは?
削って欲しい機能ならあるんですが…

87 クリスタルがあってこそFF!と思いますか?
はい

88 2Dと3D、どちらがいいと思いますか?
2Dです。

89 3頭身と8頭身、どちらがいいと思いますか?
これはどちらでも良いです。

90 声はあったほうがいいと思いますか?
いいえ。
無いほうがプレイしやすいです

91 10、10-2以外で、このキャラにこの声優!というのはありますか?
いません

92 キャラデザは天野さんと野村さん、どちらがされたものが好きですか?
そういうのは興味がありません

93 映像、シナリオ、システム、キャラクター、音楽のどれが一番重要だと思いますか?
それはやっぱりシナリオだと思います

94 戦闘はターン制、ATB、CTBのどれがいいと思いますか?
ターン制

95 攻略本は見る派ですか?見ない派ですか?
行き詰ったら見る派です。

96 FF11がオンラインゲーム化されましたが、この事についてどう思いますか?
別に良いんじゃ無いでしょうか?

97 スクウェアさんで働きたいと思いますか?
うーん…微妙

98 この世にFFが無かったら、あなたは今何をしていると思いますか?
FFが現存しているので分かりません

99 どんなに歳をとってもFFやりつづけますか?
はい
本当に面白いものはいくつになっても面白いですからね

100 お疲れ様でした!最後に「あなたにとってはFFとは?」
うーん…2Dで、クリスタルが必須なゲームだと思います。

この質問は↑から頂きました



アルスランド・トップへ goo支部プロフへ
宮崎アニメ『非』公式ファンサイトへ