ここでは管理人の独断と偏見により、自由気ままに"〜好きのかたに〜の質問"に答えていきます。

聖剣伝説3大好きさんへの100の質問

Q1 What's you name? 貴方のネット上でのお名前を教えてください。
アルスです

Q2 野暮な質問かもしれませんが、聖剣3はプレイ済み?
はい

Q3 プレイした感想は如何でしたか?
曲が良い
それに、斜めに走れるのも良い

Q4 パーティを作るとき、一番主人公に選ぶ率の高い人は?
…一番操作しやすいリース

Q5 残り2人は誰を選びますか?
ケヴィンとホークアイかな

Q6 キャラの名前は自分で付ける?それともコンピュータ任せ?よろしければ理由もお願いします
コンピューター任せ
早くプレイをしたいからです

Q7 ちなみに、6人の中で一番好きな名前は誰?
特にいません。

Q8 デュランについてどう思いますか?
ちょっと自分勝手かな

Q9 アンジェラについてどう思いますか?
ちょっと強引…

Q10 ケヴィンについてどう思いますか?
人獣と戦っているときに、どれがケヴィンか分からなくなる

Q11 シャルロットについてどう思いますか?
可愛い…
…おぉ持ち帰りぃ(笑)←…もとネタがわからない方、ごめんなさい

Q12 ホークアイについてどう思いますか?
なんともいえない

Q13 リースについてどう思いますか?
操作しやすい

Q14 メインキャスト6人の中で、一番誰が好きですか?
そういうことは考えません

Q15 どんな所が好きですか?
まだあまりプレイしていないのでなんとも言えないです

Q16 そのキャラと遊べるならどんな所で遊んでみたい?
同上

Q17 クラスチェンジさせる時、デュランをチェンジさせるのは、光のナイト?闇のグラディエーター?
確か初回は光のナイトだったかと…

Q18 さらにクラスチェンジさせる時は、光…パラディンorロード? 闇…ソードマスターorデュエリスト?
これは確かデュエリストだったかと

Q19 クラスチェンジさせる時、アンジェラをチェンジさせるのは、光のソーサレス?闇のデルヴァー?
…忘れました

Q20 さらにクラスチェンジさせる時は、光グランデヴィナorアークメイジ? 闇…ルーンマスターorメイガス?
同上

Q21 クラスチェンジさせる時、ケヴィンをチェンジさせるのは、光のモンク?闇のバシュカー?
確か光だったかと

Q22 さらにクラスチェンジさせる時は、光…ゴッドハンドorウォリアーモンク? 闇…デルヴィッシュorデスハンド?
ゴッドハンドでした

Q23 クラスチェンジさせる時、シャルロットは、光のプリーステス?闇のエンチャントレス?
…忘れました

Q24 さらにクラスチェンジさせる時は、光…ビショップorセージ? 闇…ネクロマンサーorイビルシャーマン?
同上

Q25 クラスチェンジさせる時、ホークアイは、光のレンジャー?闇のニンジャ?
同上

Q26 さらにクラスチェンジさせる時は、光…ワンダラーorローグ? 闇…ニンジャマスターorナイトブレード?
同上

Q27 クラスチェンジさせる時、リースは、光…ワルキューレ?闇のルーンメイデン?
確かワルキューレ

Q28 さらにクラスチェンジさせる時は、光…ヴァナディーズorスターランサー? 闇…ドラゴンマスターorフェンリルナイト?
これはヴァナディーズでした

Q20 メインキャラ6人の中でカップリングするなら誰と誰?(複数回答可)
…そういうのは考えたことがありません

Q30 どんなカップルになると思いますか?
同上

Q31 ちなみに、貴方が付き合いたいのは誰?
…同上

Q32 どんな風なカップルになりたい?
…同上

Q33 メインキャラ男の子の中で一番女の子にモテそうなのは誰?どんな所がモテそう?
同上

Q34 メインキャラ女の子の中で一番お嫁さんにすると得(失礼!)だと思うのは誰?どんな所が特しそう?
同上

Q35 モンスターとの戦闘時に使用できるモーションバトル
今回は2つのモードで切り替えられる「セミ・オートマチックシステム」が利用できますが
あなたはマニアルバトル派?それともオートバトル派?
初心者なので、オートバトル派です

Q36 聖剣3の案内役とも言えるフェアリーに一言!
頑張ってくださいねコ

Q37 聖剣3の世界で行ってみたいのはどこの国?
ローランド

Q38 その国でどんなことをしてみたい?
…そういうのは特に

Q39 逆に、この国とは相性が合わないと思うのはどこの国?
…まだあんまり行ってないから名前覚えてない

Q40 その国に「1億円払うから観光してきて」と頼まれたら行く?
いくら払われても行きたくないです

Q41 海を自由に渡れるブースカブー、乗れるなら乗ってみたい?
はい
乗ってみたいです

Q42 乗りたいと思った方、「乗った時の感想は?」と聞かれたら、どう答えると思う?
    乗りたくないと思った方、「乗ったら、3つ願いが叶います」って言われたら乗る?
最高でした
っと答えると思います

Q43 「翼あるものの父」と呼ばれるフラミーに一言!
僕も乗せていって

Q44 ペットショップにフラミーの子供が20万で売られてたら買う?
買いたいですが、そんな大金は持っていないので無理ですね

Q45 月の精霊ルナの魔法で良く使う魔法はある?
…無いです

Q46 風の精霊ジンの言葉使い、どこで覚えたと思う?
え?どういう話し方だったっけ

Q47 火の精霊サラマンダー、あの体の温度ってどれくらいだと思う?
100℃以上はあるのではないしょうか?

Q48 土の精霊ノームの魔法であんまし使えない魔法はある?
どういうのがあったっけ
まだあまりやってないので覚えてないです

Q49 水の精霊ウンディーネ、サラマンダーと戦ったら勝つのはどっちだと思う?
サラマンダーのほうが勝つと思います

Q50 光の精霊ウィル・オ・ウィスプ、「人魂」だと思ったことある?
あります

Q51 木の精霊ドリアード好きな魔法はどの魔法?
Q48と同じ答えです

Q52 闇の精霊シェイド、幽霊船で仲間に入る時戦うボス「ゴーヴァ」戦は苦手?それとも楽勝?
苦手

Q53 紅蓮の魔道師についてどう思う?
何で出てきたんだろう…

Q54 死を食らう男についてどう思う?
どこに行ったんだろう

Q55 美獣についてどう思う?
可哀相だと思う...

Q56 紅蓮の魔道師、死を食らう男、美獣、果たして3人の中で一番強いのは誰?
多分紅蓮の魔道師では無いでしょうか?

Q57 逆に一番弱そうなのは誰?
美獣かな…

Q58 8体に分離されている神獣、一番倒しやすいのはどの属性の神獣?
…まだあまりプレイしたことが無いので、どれだったか覚えてないです

Q59 逆に一番てこずるのはどの神獣?
同上…

Q60 マナの聖域で語りかけてくるマナの女神、人間だとどんな姿だと思う?
やっぱり美人なのではないでしょうか?

Q61 行商人ニキータについてどう思う?
…どっちがどっちだったっけ

Q62 行商人ニキータから一番買い込むアイテムは何?
同上

Q63 貴方のHPのサイト名を教えてください。サイトをお持ちでない方は、どんなサイト名にしたいですか?
宮崎アニメ『非』公式ファンサイト(汗)

Q64 サイト名に何か「思い」がありますか?
そのまんま

Q65 貴方のHPはイラスト、小説、コスプレetc…何をメインに扱っていますか?
    サイトをお持ちでない方は、何をメインに扱ってみたいですか?
掲示板…
    
Q66 聖剣3のウェブリンクを有効活用してますか?
まだ参加していません

Q67 貴方のオススメする聖剣3のサイトはドコ?
まだ見つかっていません

Q68 HP管理だって、ネットだって体力使うぞ!一番効果的な疲労回復方法は?
とにかく寝る

Q69 貴方の1日のゲーム時間は平均でどのくらい?
日によって全然違う

Q70 ゲームをする時間帯は朝、昼、夜、どの時間帯が多いですか?
同上

Q71 ゲームだって体力使うぞ!疲れたらまずどうしますか?
取りあえずゲームを一度終了して寝る

Q72 貴方が持ってるゲーム機を教えてください。
ハード:SFC(ACアダプターの接触不良で電源が入りません),SGB,PS2,N64,PSP,NDS,NDS-Light,PC(汗)
エミュ:MSX,FC,SFC,GBC,WS,PS,PS2,NeoGeo,DC,N64,GB,GBA,PocketStation,NDS,PSP
以前持っていたハード:FC,PS

Q73 貴方のオススメゲームソフトを教えてください。(聖剣3以外で)
FinalFantasyとChronoTrigger&ChronoCross
あとドラクエ,ソウルブレーダー Q74 貴方が今気になっているゲームソフトは?(聖剣3以外で) 特にないです。 Q75 今や常識?!ケータイ着メロ、ズバリ!あなたの着メロは聖剣3の曲?! …も入ってます Q76 差し支えなければ、曲名を教えてください。使われていない方は、使ってみたいですか? Where Angels Fear to Tread Decision Bell Q77 聖剣3のモンスターで一番好きなキャラは? ラビ Q78 逆にあんまりかかわりたくないモンスターは? やっぱり人獣 Q79 聖剣3のモンスターで一番「可愛らしい・愛らしい」容姿をしてると思うのは? Q77と同じモンスター Q80 逆に「マヂ怖!」「目の前に現れたらキモくて失神するかも…」と思うモンスターは? Q78と同じモンスター Q81 聖剣3の攻略本は持っていますか? いいえ。 見つけたら買いたいですけどね Q82 貴方は攻略本を見ながらプレイするタイプ?それとも自力でプレイするタイプ? 出来るだけ自力でプレイするタイプです Q83 その醍醐味を教えてください。 うーん…ダイゴミというより拘りですかね。 出来るだけ自分で謎解きして行って、 どうしても分からなくなったら攻略本を見ることにしています。 Q84 聖剣伝説3プロローグは購入した? いいえ Q85 聖剣3は何度プレイした? …3回くらいかな… Q86 聖剣3の世界で冒険できるとしたらどんな冒険したい? ストーリー通りに冒険したい。 Q87 聖剣3をプレイするときは誰かと一緒にコントローラ2つ使ってプレイする? いいえ Q88 理由を教えて貰えますか? 誰もやってくれようとしないからです Q89 聖剣3のムービーで一番の見所は? 全て Q90 聖剣3で一番のプレイのしどころは? 全て Q91 聖剣3ファン暦は何年くらいになる?(最後に○年○月○日現在を入れてねvv) さぁ...そういうのは数えてません Q92 聖剣3のウェブリングには入っていますか? いいえ。入ってません 理由は、このHPが、聖剣伝説とはまったく関係の無いページだからです。 だけど、聖剣伝説は好きです Q93 聖剣3を一言で例えるならどんな言葉? うーん…難しい質問ですね 言葉が見つかり次第、変更します Q94 いま、PS、PS2等へ移植されるソフトがありますが、聖剣3も移植して欲しいですか? いいえ。 Q95 理由を教えてください。 音楽が、なんか手抜きっぽく聞こえることがあるし、メモカも空きが無いので Q96 聖剣3以外の聖剣シリーズ(2・LOM)をプレイしたことありますか?その感想も教えてください。 はい。聖剣2もLOMもプレイしたことがあります。 感想:聖剣2は特にないですが、LOMは音楽がよかったなっと思います。 Q97 貴方の中で聖剣3とはどんなものですか? 曲がいい曲だらけの、最高のゲームです Q98 製作者スクウェアに一言! すごく面白かったです これからもこんな感じで聖剣伝説の続編などを、出来れば2Dで作って欲しいです Q99 もうすぐ終了!ここまで答えてきた感想をどうぞ♪ 答えられない質問が多すぎ Q100 最後にここまで読んでくださった皆様へメッセージをどうぞvv こんなやる気の無い管理人ですが、よろしくお願いしますm(._.)m そして、ここまで読んでくれてありがとうございましたm(._.)m
この質問の提供は「金魚鉢++100の質問++」さんです。



アルスランド・トップへ goo支部プロフへ
宮崎アニメ『非』公式ファンサイトへ