ここでは管理人の独断と偏見により、自由気ままに100の質問に答えていきます。
Q1:こんにちは!
A1:どうもこんにちは

Q2:お名前を教えてください。(できれば性別、年齢も)
A2:アルスですプロフにも書いてありますが、年齢は29(2013年08月06日現在)で、性別は男です

Q3:PSP関連のサイトを持っていますか? 
A3:いいえ

Q4:他に自分について紹介したいことがあればどうぞ
A4:特に何も

Q5:いつ、何処で、どのようにPSPを買いましたか?
A5:1月になってから買いました。

Q6:単体かバリューパック、どちらを買いました? 
A6:本体単体と、接続ケーブルセットを同時に買いました。

Q7:何故PSPを買いましたか?
A7:面白そうだったからです

Q8:会社のボーナス、お年玉で買われましたか?
A8:給料の中から買いました。

Q9:発売前にPSPの何処を期待していましたか?
A9:特に何も

Q10:DSと迷いましたか?
A10:両方買いました(笑)

Q11:PSPを買って持ち帰る時の気持ちは(通販の方は来るまでの気持ち)
A11:とにかくすごく楽しみでした。

Q12:PSPの第一印象は?
A12:うーん…

Q13:そして、PSP始めに何をしましたか?
A13:『ナムコミュージアム』の「パックマンです」。

Q14:PSP購入時と同時に何かソフトを買われましたか?
A14:『ナムコミュージアム』と『THEテーブルゲーム』を買いました

Q15:今ソフトは何本持っていますか?(ソフト名も)
A15:Q14で答えたソフトと、ドラゴンボールZのやつ(最近やってないから正式名称忘れた。)
    他には『ルミネス』『モンスターハンターポータブル2ndG』も持っています。

Q16:1日どれくらいPSPでゲームをしていますか?
A16:最近は全然やってません。

Q17:PSPでのゲームは最高ですか?
A17:…残念ながら…

Q18:まだセーブデータの背景がを変えたりしていますか?
A18:いいえ

Q19:オンライン対戦をしたことがありますか?
A19:やったことがないです。

Q20:これから出てきて欲しい、または買いたいソフトはありますか?
A20:SFCのソフトを全部作り直してもらいたいです

Q21:今、いくつメモリースティックDuoを持っていますか?(容量、社名も)
A21:2013年08月06日現在でもまだ、最初からついてたやつだけつです

Q22:今の容量で足りてますか?
A22:まだ余裕で足りてます
 
Q23:他のメモリーカード(SDとか)が使えるといいのに〜 と思ったことがありますか? 
A23:特にそういうことは思ったことありません

Q24:PSPで動画を見ますか?
A24:メインじゃないけど、時々見てます。

Q25:PSPで動画を見るためのソフトは何を使っていますか?
A25:携帯動画変更くんを使ってます。

Q26:PSPで見る動画はどうですか?
A26:いいと思いますよPCよりも早く見られるし
 
Q27:ハードディスクレコーダー、パソコンで録画したテレビ番組をPSPで見たことがありますか?
A27:いいえ。

Q28:動画配信サイトで動画をDLしたことがありますか?
A28:…有ります
 
Q29:UMD VIDEOを買おうと思いますか?(買いましたか?)
A29:いいえ

Q30:これからPSPでどんな動画を見たいですか?
A30:特にそういうことは考えていません

Q31:3分の1が終わりました。いかがでしょうか。
A31:…いかがでしょうかといわれても…

Q32:PSPで音楽を聞いたりしてますか?
A32:最近は全然聞いてないですね…

Q33:どんな場面でPSPで音楽を聞いていますか?
A33:以前はiAudioや携帯電話の電池がなくなったときに聞いていたのですが、
    現在は電池がなくなる前に充電してしまっているので、全く聞かなくなりました。

Q34:PSPで音楽を聞く為に音楽配信サイトを使ったことがありますか?(できればサイト名を)
A34:使ったことがありません…

Q35:どのくらい音楽を入れていますか?
A35:基本的に、携帯電話に入っている曲は全て入れてます。
 
Q36:プレイリストを作って曲順を並べ替えていますか?
A36:いいえ。ランダム&オールリピートで聞いてます。

Q37:CD→MP3に変換するとき、何のソフトを使っていますか?
A37:WindowsMwdiaPlayer10を使ってます。

Q38:「SonicStage」を使ったりしていますか?
A38:一応ソフトはMDプレーヤーを買ったときについてきたから入ってるんだけど、実際に使ったことはありません

Q39:サウンドの音質は何にしている?(HEAVY,POPS,JAZZ,UNIQUE,OFFのどれか)
A39:…曲によって違います。

Q40:ALVSを入れていますか?
A40:いいえ

Q41:音楽ファイルにサムネイル(いわゆるアートワーク)画像を入れていますか?
A41:いいえ

Q42:UMDミュージックを買おうと思いますか(持っていますか)?
A42:いいえ。なんかお金が勿体無い気がします。

Q43:MP3プレーヤーと比べて音楽機能の使い勝手はどうですか?
A43:うーん…特に変わりなしだと思います。
 
Q44:PSPに画像を入れていますか?
A44:いいえ。

Q45:PSPで見る画像はどうですか?
A45:…答えられません(Q44参照)

Q46:サイバーガジェットで配布されているカレンダーは使っていますか?
A46:サイバーガジェット?聞いたことなかった
   …もしかして説明書に書いてあるのかな…

Q47:JPEGファイル以外の画像ファイルを表示できるようにして欲しいですか?
A47:いいえ別にJPEGでも問題ないと思います

Q48:そろそろ半分の質問が終わろうとしています。疲れましたか?
A48:うーん…微妙…(笑)

Q49:ソニーは好きですか?
A49:普通です

Q50:知り合いがソニーに働いていたりしますか?
A50:うーん…多分それはないと思います

Q51:今VAIOでこの質問に答えていますか?
A51:いいえ。FMVです。

Q52:PS2を持っていますか?
A52:はい。初期のヴァージョンを持っています。

Q53:ソニー(ソニー・エリクソン)製の携帯電話を使ったことがありますか?
A53:今までは日立の携帯を使っていたのですが、前回の携帯が調子が悪くなったときに
    新発売になっていた日立の携帯のデザインが気に入らなかったのと、
    値段が安かったので、たまたま現在はソニー・エリクソンの携帯を使っていますが、
    パソコン用のファイルが無料で見られないので、今使っている携帯の調子が悪くなったら
    カシオか日立の携帯にしようと思っています。
    因みに現在使っている携帯は、au携帯のU1です。

Q54:「ATRAC3」の読みをカタカナで書いてください。
A54:…読めません

Q55:ソニーの商品をを持っていますか?(ゲーム機以外。あれば商品名)
A55:MD録再プレーヤーを持っています

Q56:メモリースティックについてどう思いますか?
A56:別に何も

Q57:マジックゲートは厳しすぎだと思いますか?
A57:マジックゲートって何ですか?

Q58:久多良木社長がPSPの不具合を一蹴した件についてどう思いましたか?『参考文章』
A58:…ここでどうこう言っても仕方がないけど、使用者の方に合わせて欲しいですね…

Q59:PSPが出るまでのソニーの印象と今のソニーに対する印象はどう変わりましたか?
A59:何も変わりませんでした

Q60:PSPは高いと思いますか?
A60:そんなことないと思いますよ

Q61:PSPのデザインはいいと思いますか?
A61:うーん…正直あまり興味ない…

Q62:PSPのケースは何を使っていますか?
A62:持っていますが、今ちょっと手元に無いので分かりません。
 
Q63:UMDのケースは何を使っていますか? 
A63:同上

Q64:PSPのボタン付近が指紋だらけになるのは気になりますか? 
A64:…はいこれは気になりますね…

Q65:液晶にゴミが混入していますか? 
A65:今のところはまだそんなことありません

Q66:ゴミが混入していて気になりますか? 
A66:うーん…混入している場所によります

Q67:液晶保護フィルムは貼っていますか?
A67:はいPSPを買ったときに一緒にこれも買っておきました

Q68:頻繁に画面を拭きますか?
A68:うーん…多分普通じゃないかな…

Q69:ケータイクリーナー等を使っていますか?
A69:使ってないです

Q70:PSP用のツールでよく使うものは何ですか? 
A70:まだそういうツールは使っていません

Q71:PSP用のツールでこんなツールがあるといいな〜と思うものはありますか? 
A71:もしかしたらもう存在しているのかもしれませんが、PSPのゲームをPCで遊べるソフト

Q72:あと30問です。
A72:…えこれって質問か?
 
Q73:PSPの周辺機器を使っていますか?(あればそれを明記)
A73:いいえ。今のところは使っていません

Q74:自分でPSPのツールを発明したことありますか?
A74:いいえ

Q75:ストラップなどを付けていますか?
A75:最初からついてたやつを使っています

Q76:PSPをドレスアップしたことがありますか?
A76:いいえ

Q77:予備電池を持っていますか?
A77:いいえ。まだ持っていません。

Q78:初期不良はありましたか?
A78:いいえ
 
Q79:UMDを飛ばそうとしましたか? 
A79:ん?ブーメラン見たいにですか?
    それだったらないです

Q80:PSPを壊した(壊れた)ことがありますか?
A80:いいえ

Q81:ファームウェアアップデートで逝ったことがありますか? 
A81:いいえ。公式のものを使っているのでそういうことは起こってないです。

Q82:PSPを分解、改造したりしましたか?
A82:…何故に?

Q83:出てきて欲しい周辺機器はなんですか?
A83:特にそういうものはないです。

Q84:人と同じPSPでは嫌ですか? 
A84:そういうのは特に考えません。

Q85:黒以外でどんな色が出て欲しいですか?
A85:別にそういうことは拘りません

Q86:そろそろ質問に答えるのに飽きてきたことでしょう。でもまだまだ質問が続きますよ。
A86:…いや、だから時々入るこういう情報は質問なのか?

Q87:これからPSPに期待すること、または入れて欲しい機能は何ですか?
A87:うーん…AVIも再生できるようにして欲しいです

Q88:PSPの満足度は100点満点で何点ですか?
A88:50点です…

Q89:残りの何点は何ですか?(つまり不満な点)
A89:ウィンドウズ標準の動画形式が、ただコピーするだけでは再生出来ない所と、面白いゲームが出ないところ。

Q90:ズバリPSPを超える携帯ゲーム機は何処が出すと思いますか?
A90:何処でもいいです。

Q91:学校、職場にPSPを持っていきますか?
A91:いいえ。最近は持っていかなくなりましたね…

Q92:クラス(友達)でPSPを持っている人は何人位居ますか?
A92:分からないです

Q93:自分はクラス(友達)の中でPSPに関して一番詳しいと言えますか?
A93:いいえ

Q94:PSPを扱っているオススメのサイトを教えてください。
A94:見つからないですね…

Q95:PSPのネット界で尊敬できる人(親友)を上げてください。
A95:特にそういう人はいません

Q96:あなたにとってPSPとは何ですか?
A96:…簡易テレビ(笑)
 
Q97:PSPについて色々と語ってみてください。
A97:…いやです(笑)

Q98:この質問の答えてみての感想をどうぞ
A98:別に何も

Q99:改めて何かあれば一言どうぞ
A99:同上

Q100:お疲れ様でした。
A100:はいどうも
この質問はPSP Media Filesから頂きました



アルスランド・トップへ goo支部プロフへ
宮崎アニメ『非』公式ファンサイトへ