ここでは管理人の独断と偏見により、自由気ままに"〜好きのかたに〜の質問"に答えていきます。

Q1:まず貴方のハンドルネームをお聞かせください。
A1:アルスです。

Q2:好きな推理小説作家は誰ですか?
A2:…特に居ません

Q3:好きな探偵は誰ですか?
A3:うーん…やっぱりポアロでしょうか…

Q4:コナンは毎週欠かさず見てますか?
A4:録画して毎回見てます。

Q5:やっぱりコナンは一話完結モノのほうが良いですか?
A5:いいえ。
	それに関してはどちらでも、楽しめればそれで良いです

Q6:コナンの登場人物で一番好きなのは誰?
A6:阿笠博士

Q7:コナンの登場人物に中で夫、または妻にしたい人は誰?
A7:…特に居ません

Q8:コナンの登場人物の中で貴方に一番似ているのは誰?
A8:…だれだろう
	多分誰にも似てないと思います

Q9:コナンの登場人物の中でかくれた恋人にしたいのは誰?(笑)
A9:うーん…そういう人は別に…

Q10:コナンをみてて「ゐゐゐゐーーー」ってなる場面はどこ?
A10:…特に無いです

Q11:コナン君もし探偵にならなかったら何が似合うかな?
A11:彼は探偵しか似合わないと思います

Q12:ココに体が小さくなる薬があります。飲みますか?
A12:飲みます

Q13:また、その理由は?
A13:なんか楽しそうだから

Q14:コナンをみててどうしても矛盾してるなと思うことは?
A14:果たして高校生で、頭は大人なのかどうか…
    …だって高校生ってまだ20才になってないでしょ?

Q15:また、ツッコミを入れたくなるところは?
A15:…特に無いです

Q16:もしコナンの登場人物になれるとしたら誰になりたい?
A16:それは勿論コナン

Q17:阿笠博士の発明したグッズ1つあげるといわれたら何をもらう?
A17:筋力増強シューズ…とかいう名前の靴だったと思う

Q18:高木刑事と元太君の会話のときに思わず苦笑いしますか?
A18:いいえ

Q19:白鳥刑事の声は故塩沢兼人さんと井上和彦さんどっちが似合ってると思いますか?
A19:声優のことはよく分からないです

Q20:コナンに犯人呼ばわりされました、しかし貴方は無実です
    さあ、どうきりぬけますか?
A20:完璧な証拠があるのかどうかを聞く

Q21:貴方は何とか無実が晴れました、貴方を一度は犯人呼ばわりしたコナンを
    どうしてくれましょうか?
A21:何で間違えたかを問い詰める

Q22:たまに月曜日にもプロ野球で番組がつぶれることがあります
    さてそのときの貴方の反応は?

A22:野球にはとことん興味が無いので、他の番組がつぶれたときも、『ふざけんな』と思い、
    ついつい口に出してしまうことがあります

Q23:佐藤刑事のお似合いは高木君?白鳥刑事?どちらだと思いますか?
A24:高木君

Q24:コナンの正体を蘭はわかっていると思いますか?
A24:…おそらく分かっていると思います…

Q25:レギュラーメンバー以外で貴方のお好きなキャラを一人教えてください。
A25:…居ません

Q26:2週間休んでコナンスペシャルがあるのが良いですか?
    それとも休まず毎週30分確実にあるほうが良いですか?
A26:うーん…出来れば休み無しでスペシャルをやって欲しいですね。

Q27:毛利小五郎を名探偵だと思いますか?
A27:いいえ
	  彼は"迷"探偵だと思います(笑)

Q28:いずれはくるコナンの最終回。その告知。そのときの貴方の反応は?
A28:この番組は面白かったなぁ…
	  …っと思うでしょう

Q29:コレまでのコナンのオープニング、エンディングの中で貴方の一番のお気に入りの曲は?
A29:恋はスリル、ショック、サスペンス

Q30:「ネクストコナンズヒント!」次の週まで覚えてますか?
A30:覚えているときも覚えていないときもあります

Q31:ズバリ!推理モノの主人公は探偵?犯人?
A31:探偵に決まってるじゃ無いですか

Q32:コナンより凄腕の探偵は貴方の知っている中でいますか?
A32:多分居ないと思います

Q33:(Q32でイエスの方)それはだれですか?

Q34:コナンのレギュラーメンバーでこいつは要らんやろ、と思う人物は誰?
A34:何でそんな捻くれた質問をするの?

Q35:コナンの時間って食事と重なることが多いですよね。
    見ながらたべますか?録画してあとで見てますか?
A35:土曜に移ってからはそういうことは無くなったと思いますが、録画して見てます。

Q36:もっともっと登場してほしいキャラはだれ?
A36:そういうキャラは別に…

Q37:真実はいつもひとつとおもいますか?
A37:いいえ。
	  真実がいつも一つなのは、こういう番組のみでしょう。

Q38:服部平次君の大阪弁に違和感を感じますか?
A38:いいえ。
	  大阪弁は知らないので。

Q39:怪盗キッドは普段はどんな生活してると思います?
A39:普段といわれましても、あの映画を見てしまったので、普通の学生をやっているとしか考えられません。

Q40:コナンといっしょに盆踊り、さぁ曲目は?
A40:コナンのテーマ(爆)

Q41:実写版になったらコナン役,新一役、蘭役はだれがいい?
A41:そういうのは、番組のイメージが壊れる可能性があるので、考えたくありません

Q42:コナンのココだけは気に入らない部分ってどこ?
A42:なんで、下手な歌手の歌までオープニングやエンディングで使うのか。

Q43:あなたがコナンだとしたら一番敵に回したくないキャラは誰?
A43:蘭

Q44:灰原哀ちゃんをどうおもいますか?
A44:別にどうも…
	  ただ、少し暗い人だなぁ、と思うだけです。

Q45:探偵バッジには発信機とトランシーバー機能がついていますが
    もう一つ機能をつけられるとしたら何がいい?
A45:もうその二つだけで十分ではないでしょうか?

Q46:金田一少年の事件簿とコナンの貴方の感じる違いって何?
A46:特に無いです。

Q47:いつも犯人やトリックを予想して見てますか?
A47:いいえ

Q48:トリック当てより犯人当てのほうが面白いですか?
A48:どっちも考えたことがありません。

Q49:コナンが終わったあと「世界まるみえ・・」まで見てしまってますか?
A49:はい

Q50:コナンの主題歌を歌ってほしいアーチスト・歌手は誰ですか?
A50:現代のアーティストの中にはそういう人やグループはありません
	  好きなアーティストは居ますが、その人がコナンの曲を歌ったら大変なことになります

Q51:小五郎の声で推理するコナン、バレるとしたらどんなときだと思いますか?
A51:難しい言葉を使ったときはバレるような気がします

Q52:貴方がコナンを見るときのテンションをたとえてください。
A52:いつもと同じです。

Q53:これまでのコナンでわすれられないギャグがございましたらどうぞ。
A53:…迷探偵…(笑)

Q54:名探偵コナンに何か物足りなさがあるとしたらそれは何?
A54:そういうものは一切無いです。

Q55:花言葉ならぬ番組言葉があるとしたら、「名探偵コナン」は何?
A55:真実はいつも一つ

Q56:勝手に最終回の予想をしてください。
A56:そんなこと出来ません

Q57:貴方からコナンへメッセージをどうぞ!!
A57:これからも応援してます

お疲れ様でした。
この質問の提供はです。



アルスランド・トップへ goo支部プロフへ
宮崎アニメ『非』公式ファンサイトへ